Rosenkreuzの多趣味日記

カフェ・ビール・旅行記を中心に、徒然なるままに。

才能、とは。

前回、「得意とは何か?」について個人的な経験も踏まえて考察していました。 www.rosenkreuz17.asia 考察の途中で調べていくと、いくつかのブログで、 「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう ストレングス・ファインダー2.0」 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう…

好きなこと、得意なこと。

怒涛のお盆ラッシュが終わりを告げました。 税理士試験、両実家への顔出し、招待されたパーティー、何年振りかのサッカー観戦… ぜーんぶ体調不良で楽しめなかったわ!!!!111 現在も咳が止まらず死にそうにしています…恐らく風邪からの気管支炎。 これ…

2015年ドイツ旅行4日目:ハイデルベルク~古城街道~ローテンブルク

半年ぶりの旅日記の更新… すなわち半年かけて書きました( だいぶ間が空いたので、 過去記事も一番下に貼り付けておきます。 よろしければご覧ください。 2015年4月25日(土):4日目 少し雨がパラつく朝。 バスに揺られネッカー川沿いの古城街道をゆったり…

【ペットと】Habitica【えさ】

間が空いてしまいました。 またまたHabiticaについての記事です。 旅行記・カフェブログという本来の趣旨を逸脱していますが…w あかんのです、なかなかうまく書けなくて、 とりあえず書きやすいところに飛びついてしまうっていうね… まぁそっちもおいおい頑…

【レベル10】Habitica【クラス変更】

小さなことからコツコツと。 ちょっと難易度設定とかそもそものリストでズルをしてる感もありますが、 habitica、ようやっとレベル10に到達しました。 アプリで触ってる時にレベル10に到達したんですけど、 アプリからはクラス(ジョブ)を選べないみたい。 …

【使ってみて】Habitica【5日目】

どうもすっかりHabiticaの虜になっているRosenkreuzです。 結構Habiticaのことを検索してここに来て下さってる方が多いようなので、 始めて5日、現時点で分かっていることをいろいろ書いてみようと思います。 11/1現在のスペック ・レベル6 ・装備は剣、革…

【使ってみた】Habitica【タスク管理】

お久しぶりです。 税理士試験等々バタバタしてたらあっという間に前回の更新から4か月近く経ってました… 時の流れとは早いもので(単なる筆不精 さて、ドイツ旅行記はちょっとずつ書き溜めているのですが、 今回は気分を変えてライフハック的な記事を。 ブロ…

2015年ドイツ旅行3日目:ライン川下り~ザンクト・ゴアー~ハイデルベルク

2015年4月24日(金):3日目 昔よく家族で泊まった信州のペンションに似た空気感を味わう朝。 半分ペンションのようなホテルなので、 前日のケルンのホテルよりもゆったりとしてました。 朝食を済ませ早速川岸に停泊する船へと移動。 船会社はどうも複数ある…

2015年ドイツ旅行2日目:ケルン観光~アウグストゥスブルク宮殿~リューデスハイム

2015年4月23日(木):2日目 起きて早速朝食。 いや、何の変哲もないホテルのビュッフェスタイルの朝食なんですけど。 パ ン が お い し す ぎ る チーズもハムも美味しいんやけど、パンの美味しさに感動。 え、今まで食ってたのはまがい物? この後どのホ…

2015年ドイツ旅行1日目:関空~フランクフルト~ケルン

旅の始め。 2015年4月22日(水):1日目 まともに飛行機乗ること自体が初めてだったので、右も左もわからず、 関空内でも迷ってしまって、チェックインカウンターへたどり着くのも一苦労。 阪神航空フレンドツアーのガイドさんが首を長くして待ってくれてま…

2015年ドイツ旅行preview

実は私、2014年秋に結婚したのですが(唐突 その新婚旅行として、2015年4月22日~5月4日まで計13日間、ドイツへと旅立ちました。 その旅行記をまとめたいと思います。 新婚旅行は具体的に年明けから妻と話し合い始めました。 行先は迷ったのですが、お互い「…

開設。

開設してみました。 Rosenkreuzと申します。 当ブログでは、私Rosenkreuzの趣味を中心に、 日々思ったこと、感じたことを徒然なるままに書き記したいと思います。 趣味・嗜好は主に次のとおりです。徒然と書きます。 コーヒー飲むこと淹れること ラテアート…