Rosenkreuzの多趣味日記

カフェ・ビール・旅行記を中心に、徒然なるままに。

開設。

 

開設してみました。

 

Rosenkreuzと申します。

 

 

 

当ブログでは、私Rosenkreuzの趣味を中心に、

日々思ったこと、感じたことを徒然なるままに書き記したいと思います。

 

趣味・嗜好は主に次のとおりです。徒然と書きます。

 

  • コーヒー飲むこと淹れること
  • ラテアート作ること(へたっぴですが
  • カフェ巡り
  • ビール飲むこと(主にドイツビールが好きです
  • 好きな銘柄は日本だとヱビス
  • ドイツだとKarmeliten Kloster DunkelもしくはKönig Ludwig Weissbier DUNKEL
  • ビール以外にもお酒全般好きです飲みます(特に日本酒
  • 旅行が好きです
  • 特に行ったことのあるドイツ・スウェーデンフィンランドが好きです
  • 国内旅行も好きです。しまなみ海道が一番好きです
  • 旅行に行くときは必ず100枚/日は写真を撮ります。
  • 海外の時は1週間で2,000枚以上は撮ります。
  • カメラはこの3月に買って今勉強中です。
  • NIKON D5300でレンズはTAMRONを使っています
  • 一昔前は天体観測が好きだったので、カメラ勉強して星空を撮影したいです
  • 学生時代はバスケをずっとやってて、中学校のコーチも5年間務めました
  • しかし今はサッカー、特にブンデスリーガに夢中です。
  • 好きなチームはドルトムント、国内ではガンバ大阪です。
  • 野球は親子3代阪神ファンです。
  • NBAよく見てた時は、ピストンズが好きでした。特にベン・ウォレス
  • アニメ・ゲーム等も好きです(好きなメーカーはオーガスト
  • 音楽が好きで、ギター弾いてます
  • アニソン・ゲーソンバンドやってます

その他にもいろいろありすぎて書ききれません。

おいおい記事で紹介していきたいと思います。

 

また、現在仕事をしながら税理士試験を受験中です(簿記論・財務諸表論

学生時代から通算5回の受験をしていますが、未だ1科目も通らずです。

大学院での税法科目2科目免除を持っているので、あと3科目でいいのですが…

日々、勉強しながら、己と向き合い、葛藤し、精神病みながら生活しています。

そのあたりも書ければなと。

…という今も試験直前期なんやけどね…(試験は8月9日

 

ひとつでも、共感・興味をもっていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。